自分に素直に 心地よい日々を
by ka--y
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
実は・・・
乳腺炎になってました ^^;
で、一週間ほど父母の「週末の家」でお世話になることに。
昨日マンションに帰ってきました。

 実はこの何日間、ずーっと考えてたことがあります。

最近知ったブログの書き込みで逮捕者が出たこと。
その時夫とニュースを見ていて、 番組のキャスターの一言。

「ブログって、世界中に自分が書いた記事を同時配信してるってことですからね」

夫と、変な言い方だけど、その通りだね~なんて話してて、
話題は私のエキサイトブログのことに。
「ka--yはずっとエキサイト続けるつもり?」と。
「できればね・・・」と言いましたが、どうやら夫は私が以前利用していた
yahoo!ブログの方が、心なしか安心できるらしいのです。(夫、心配性^^;)
ご存知の方も居ると思いますが、実は夫も何回かブログってたことがありまして^^;

これから私のブログは 基本的には 「ka--yの生活」ということですが、
イコール「ka--yの育児」になるわけで、そうなると夫的に(yahoo!ブログ的に言う)
「ファン限定記事のできない」エキサイトで続けるのは・・・って感じらしいのです。
(いや、エキサイトでも出来るのかもわかりませんが・・・)

私も、夫に隠してまでブログをしたくないし、
でも記事を書くのは好きだし、今までのつながりを大切にしたい思いもあって、
普段は好き勝手している私を容認してくれてる 夫の意見を少し取り入れ(笑)

エキサイトで続けたい気持ちはやまやまなのですが・・・
また yahoo!ブログに戻ろうかと考えてます。(というかもう少し始動してます^^;)

もちろん今私にとって大切なのは 「家族の時間」であって、
自分の趣味である ブログは二の次にはなっちゃうのですが、

ここへ遊びに来てくださってる皆様へ

もし、 yahoo!ブログに戻ってもka--yのところへ覗きにきてあげるょ!
という心の広い方々。
あえて、ここでは新しいブログのアドレスは書きません。そうしないとyahoo!に戻るという本来の趣旨とずれるので^^;コメントをいただけれると嬉しいです。
もちろんこちらから、お知らせに伺います。
yahoo!ブログからの皆様は 私がコメントしてる「ka--y」という名前をクリックしてもらえるとka--yの部屋につながると思います。

言葉足らずで、何だか長々となっちゃいましたが^^;そしてご面倒をおかけしますが^^;
よろしくおねがいします。
[PR]
# by ka--y | 2009-02-10 16:32 | 日々
下ごしらえ
f0189249_7264857.jpg

なってみてようやく分かるものですが、ママというのは本当に忙しい!
実家にお世話になっている時は、マンションに帰ったらどういう生活が待ってるんだろう・・・と少し不安にもなりましたが、案外やってみるとできるもんです^^;

私はのんびりした性格のせいか 何事も一気に要領よくできないので、
最近 +下ごしらえ+ を大切にしています。

その1つに料理・・・ こればっかりは生活していく上で、母乳生活の上でとっても大事なこと。でも、息子の機嫌ひとつで全然できない時もあります。いや、正確には「ありました」です。
ちなみに息子は夜寝て、朝5時半まで起きません(助かってます^^)。それと一緒に私も起床。
おっぱいをあげて、夫のお弁当。もちろんこれも前の日の夜に詰めれるものは詰めておいて、調理するものだけ朝入れる状態に下ごしらえ。
朝ご飯はほぼパンとコーヒー。これは夫が自ら。
その後、息子をベビーカーにのせて、あやしながら晩御飯の下ごしらえ。これ、ほぼ6時半の事です。 早すぎ!と思うかもしれませんが、これをしておくとすごく楽なのです。

夕方押し迫って 慌てて料理しなくても良い、 昼間、自分の時間をもてる、 息子と散歩に行ける・・・ 何せ、せかせかした日々を送らなくていい。
朝の少しの時間、夫が居る時間に少ししておく +下ごしらえ+ のお陰です。 

まぁ、これは要領の悪い私の話であって、世のママさん方はテキパキされてることと思いますので^^; でもこれ以上要領を良くも出来そうに無い私^^;
このスタイルを 貫くと思います! ^-^

                         +++ ちなみに今夜は 親子丼 
[PR]
# by ka--y | 2009-01-28 07:24 | 日々
ピザト
f0189249_15391560.jpg

我が家の夫は 勤務が不規則なので、あんまり一緒にご飯を食べれない時もあるのですが、なるべく1日に1回は ゆっくりすわって5分でも10分でもいいから話そう!と決めています。

 今週は3時ごろ起きてくるので、私もその時間に一緒に遅めのランチ。
 今日は夫の大好きな 「ピザト」 。

 昔夫が働いていたカフェでは ピザトーストのことを 「ピザト」 と呼んでたようで、
 今でも 「ピザトして~」と言ってきます。

見るなりハイテンションになる子供のような夫。
そんな彼ですが、頑張った努力が実り 今度昇進試験を受けてもいいと上司から
okがでたようです^^
これから3ヶ月がまた正念場のようなので、私もここはひとつ 「ツマ」 として
夫の体調管理、メンタル面(きっと心配ないですが^-^;)支えていこうと思います。

で、とりあえず今日は何からはじめたかというと、山のような洗濯物を片付けて部屋をすっきりと・・・ のはずが脱衣所で収まらず 結局ごちゃごちゃ^^;
  はぁ~ 雨続きですね、、、
 
[PR]
# by ka--y | 2009-01-22 15:38 | 日々
こだわり 2
f0189249_15403953.jpg


           今度は ベビーカーがお気に入りのようです・・・
[PR]
# by ka--y | 2009-01-20 16:16 | baby
日課
f0189249_656464.jpg

マンションに帰ってきてからの生活…

 暖が産まれて新しい日課が増えた。
  +朝の空を見ること+
 お日様が出てくる準備をしている時間。
 毎日違う空、ひんやりした空気。

基本、息子は 23時就寝、5時起き です。
夜溜めて寝る方で、それまではガッツリ起きてますが^^;

昨日やっとベビーカーが届きました!
これで息子の世界もちょっと広がるかな・・・
[PR]
# by ka--y | 2009-01-17 06:56 | 日々